3/27(水)から2024年度が始まりました。

年長さん(まめQクラス)から通ってくれている子はあっという間に小3生。お姉ちゃんは4年生。
二人とも漢字検定見事合格おめでとうございます!!
チビQの授業も一生懸命取り組んでいます。

新中1生は初日でした。中学生になるということもあってみんな少し緊張していましたが、最後の『振り返りタイム』が終わると一気に場が和んでいました。邑楽中の子と多中の子が楽しそうにお話ししていましたね。
学校に関係なく、仲よくなっちゃうのがクエストの特徴です。

中2・中3も新しい仲間が増えて、だいぶ活気づいてきましたね。
特に、中3生はこの講習から『中1からの総復習』が始まりました。
だから、今日からは「苦手科目は〇〇です」ではなくて、
「〇〇は苦手科目でした」って言うんだよ!とお伝えしました。

高校部は春期講習など気にすることなく、すでに3月中旬からメラメラ燃えています。

高1は「入学式までに中間範囲までやっちゃおう!」作戦を決行中。みんな黙々と予習(+学校からの課題)をしています。

高3はすでに受験モードに突入。「新学期開始までに全科目一周(中高一貫校ではこれが常識です)」を目標に、とっても真剣な眼で学習を進めています。そして、新学期からは最強兵器を使っての高速学習を進めていきます。この地域の進学校は数学以外は進みがとても遅い(特に理社)ので、遅くとも高3の夏までに高校三年間の学習が終わっていないと「普通の子たち」は共通テストに太刀打ちできません。

4月から高2になるみなさん、この春から一気に攻めていくのが一番です!
ぜひクエストで上昇気流に乗っちゃってください!!

そして…
大学合格後も速読聴英語を続けていた女子、大学からの課題をクエストでやり続けてきた男子が本日で「塾生でのクエスト」を卒業しました。二人とも中1から通ってくださいました。今後はチューターや高校生に大学のことを教えてくださるそうです。うれしい限りです。お二人のこれからの活躍を心よりお祈りしています!

24/03/29追記
国立大を最後までねばっていた速読生女子からも終了宣言が……。

「浪人も考えましたが大学に進んでみて考えが変わるかもしれないし新しい可能性を見いだせるかもしれないので、これはこれでご縁だなと思って進学を決めました。」
【これはこれでご縁だな】と思える貴女はとっても素敵です!!
「自分で考え 自分で決めた大学」ぜひ楽しんでね!!

すべてのわざには 時がある
起こるすべてに 意味がある
今 ここが基点

★17期生 進学先★
(速読生も含む 五十音順)

・獨協大学 国際教養学部(太田東高校)
・中央大学 工学部(館林)
・日本大学 文理学部(佐野日大)
・文教大学 国際学部(白鷗足利)
・法政大学 経済学部(太田東高校)
・早稲田大学 スポーツ科学部(佐野日大)

クエスト高校部、軌道に乗り、結果も出てきました。
(昨年は新潟大(歯)、埼玉大(理工)にも進学)

塾が終わって15分以内に家にいることのできる大学受験
あなたのために、クエストはあります。

「話聞くだけでも……」
「ちょっとのぞくだけでも……」
大歓迎です!
お待ちしています。

Step ご入塾の流れ

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ

    どんなことでもお気軽にお問い合わせください。ご紹介の場合、その旨をお伝えください。説明会も行っておりますのでご希望の日時をお知らせください。

  2. カウンセリング

    カウンセリング

    学習面でのお悩みや家庭学習・部活動の様子などをお伺いします。
    成績の分かるものをお持ちください。

  3. 体験授業

    体験授業

    クエストの授業をまずは1ヶ月、実際に受けてみてください。
    料金は一切いただきません。

  4. お手続き&ご入塾

    お手続き&ご入塾

    さあ、あなたもクエストの一員です。目標に向かって、いっしょにがんばりましょう!