群馬県の入試が20・21日で終了しました。
今年から、1回だけの試験になったので、戸惑った方も多かったのではないでしょうか。
【そんなときもクエストでは、最新情報をお伝えし、みなさまの不安を少しでもなくせるよう、サポートしています!】

春休みももうすぐですね。お子さんの新学年にむけての準備、どうしていきましょう?
「うちの子、ちょっとつまずいちゃってるみたいだから、ここで復習させてあげたいのよね」
「もうちょっとのところで伸び悩んでいるから、もう一段上に登ってもらえるといいんだけど」
いろいろとお考えのことと思います。

35年以上子どもたちを観てきましたが、子どもは「きっかけ」をつかめると、確実に動き出します。
・どーせできないと思っていたけど、教わりながらやってみたらできた
・友だちがこんなに勉強しているとは思わなかった
・一人だとすぐに気が散っちゃうけど、いっしょにがんばる友だちがいるから自分もがんばらなくっちゃと思った
いっしょに勉強するようになって成績が上がった子はよくこんなことを言っています。

お子さんは一人でもがんばれていますか?それはとっても素晴らしいことですよね!ぜひ今の調子で学習を進めていただきたいです。
でも、「親から観て、やればできると思うのだけど、今ひとつ動き出さなくて……」という場合には、

環境を変えてみる

という選択肢もあります。クエストに通うようになって、自分から進んで学習するようになったたくさんの子たちは力を付けていき、全員が「行きたい高校」に進んでいきました。

よく「やる気になったら」ということばを口にしますが、脳科学によると、何もしないでいると「やる気」は起きないそうです。

何かをやってみる→うまくいく(成功体験)→うれしい!(このときにドーパミンという物質が出る)→この喜びを再現したい!→更にや

うれしい気持ちをもっと得たいので脳はノリノリになる→やり続ける(=やる気が出ている状態)
マリオがたくさんのコインを取ってくれると、「イェーイ!」ってなりますよね(^_^)v
まさにその状態です。

お子さんも「なんだ、こんなことだったのか」「これができちゃうなんて……」「ヤッター!」
と感じることができれば、間違いなく動き出すと私たちは考えています。

クエストでは、下記の通り、完全個別対応の春期講習を行います。
学校の授業や集団塾のように先生の説明を聞いているだけではなく、全科目、先生がお子さんの出来具合をチェックしながら進めていきます。
「なんだ、勉強ってやればできるんじゃん。早くやっとけばよかった」というきっかけをクエストでつかんでいただけるとうれしいです。

★特に新中3生は、春期講習から「中1からの総復習」を始めます。
コロナ禍を過ごしてきた子たちを観ていると、コロナで学校が混乱していた頃の学習内容をほとんど忘れてしまっている子が大多数です。「ゼロからの習い直し」を始めるなら今が大チャンスです!

「どんな内容なのかしら?」とご興味をお持ちいただけるようでしたら、こちら からご遠慮なくお問い合わせください。
お話を伺えるのを楽しみにしています。

🟣新小1~4🟣
3/27~29 14:00~15:00 算・国
授業料:5,500円

🟠新小5・新小6🟠
4/1~3 ①13:00~14:30
または ②16:30~18:00  算・国
授業料:8,800円

🟢新中1🟢
3/28・29 4/1・2・4・5
15:30~18:10(17:35) 国・数・英
*3/28・4/1・4 は17:35までです。
授業料:16,500円

🔵新中2🔵    🔴新中3🔴
3/28・29 4/1・2・4・5
19:30~22:10
中2-国・数・英  中3-5教科
授業料:16,500円

★中学生で入塾をご希望のお子さんには、4/6(土)に実施する学力診断テストを受検していただきます。(現時点での学力を把握するための「健康診断」です。入塾テストではありません。 受検料:2,800円)

Step ご入塾の流れ

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ

    どんなことでもお気軽にお問い合わせください。ご紹介の場合、その旨をお伝えください。説明会も行っておりますのでご希望の日時をお知らせください。

  2. カウンセリング

    カウンセリング

    学習面でのお悩みや家庭学習・部活動の様子などをお伺いします。
    成績の分かるものをお持ちください。

  3. 体験授業

    体験授業

    クエストの授業をまずは1ヶ月、実際に受けてみてください。
    料金は一切いただきません。

  4. お手続き&ご入塾

    お手続き&ご入塾

    さあ、あなたもクエストの一員です。目標に向かって、いっしょにがんばりましょう!