クエストにおきましては、コロナに対しての対策、また今後、群馬県(館林市)に緊急事態宣言が出たときの対応について、以下の通りといたします。

*現在の感染症対策*
・入口カウンター・洗面所に消毒液設置
・塾生は来塾次第、手を洗う
・全員がマスク着用(一部スタッフはフェイスガード兼用)
・常時、換気扇稼働
・1時間に1回程度の窓開け換気
・できる限りの席の間隔をあける
・共有部分(ドア取っ手、席が替わるときの机、椅子、タブレットなど)の消毒(拭き掃除)

→今後追加する対策(16(土)より)
・来塾時の検温の徹底(非接触型検温器にて全員計ります)
・ウォータークーラーの使用禁止
*水分補給の飲み物は、必要であれば各自持参してください

なお、体調が優れないとき、体温が平熱より明らかに高いときなどは、無理をなさらず、お休みをしてください。その際は保護者の方からの連絡をお願いいたします。

*緊急事態宣言が出た場合*

学校が休校になった場合は、原則として塾も休塾にする予定です(昨年春のように、自宅での学習・ZOOM接続などに切り替えます)。

休校にならない場合は、現在のかたちを続ける予定ですが、感染状況(スタッフ・塾生本人、または家族が感染、濃厚接触者になった場合など)によっては、変更する場合もあります。

以上、何より、塾生、ご家族のみなさまが感染しないよう、それぞれが十分注意をして過ごしていきましょう。

よろしくお願いいたします。

Step ご入塾の流れ

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ

    どんなことでもお気軽にお問い合わせください。ご紹介の場合、その旨をお伝えください。説明会も行っておりますのでご希望の日時をお知らせください。

  2. カウンセリング

    カウンセリング

    学習面でのお悩みや家庭学習・部活動の様子などをお伺いします。
    成績の分かるものをお持ちください。

  3. 体験授業

    体験授業

    クエストの授業をまずは1ヶ月、実際に受けてみてください。
    料金は一切いただきません。

  4. お手続き&ご入塾

    お手続き&ご入塾

    さあ、あなたもクエストの一員です。目標に向かって、いっしょにがんばりましょう!