群馬県館林市多々良地区にある進学塾クエストです。

27日から春期講習会が動き出しています。
どの学年も新たな気持ちでみんな元気いっぱいです。
高校生は今までの復習と4月からの内容を予習しまくっています。
特に新1年生はみなさんはここへ来て俄然やる気が出てきました。

もっと早くからやれよ!(笑)というくらいです。

そんな中、昨春高校部を卒業した青年が近況報告に来てくれました。

去年の今頃は、入学後に向けてTOEIC講座を受講していた彼。
東京での一人暮らしにもだいぶ慣れたようで何よりです。

そんな彼も4月からは2年生。歳月流るる如し。

さらに、なんと3期生のお二人が久々に会いに来てくれました。
すでに26歳になる彼女たち。立派な社会人です。
せっかくなので、いっしょに飲みに行きました。実の娘と飲んでいるような気分でした。
SNSのおかげでちょくちょく会っていたかのような感じになっているのが不思議でした。
2007年の春からすでに11年……そんなに前のことなのか~と一同、感慨無量。

ここを巣立った人はいつになっても大事な存在。
卒業したらそこでおしまい……ではなく、卒業して何年経っても、ふらっと寄ってくれたり、ご飯食べに行ったり、場合によっては飲みに行ったり……。
彼らがつながってくれている限り、そういうご縁を大切にしたいです。

私が必要でなくなったら、それはそれでウレシイことですけどね(^_^)

新しく来てくれたメンバーとも末永いお付き合いができるといいなぁ~と思う春爛漫の午後。

Step ご入塾の流れ

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ

    どんなことでもお気軽にお問い合わせください。ご紹介の場合、その旨をお伝えください。説明会も行っておりますのでご希望の日時をお知らせください。

  2. カウンセリング

    カウンセリング

    学習面でのお悩みや家庭学習・部活動の様子などをお伺いします。
    成績の分かるものをお持ちください。

  3. 体験授業

    体験授業

    クエストの授業をまずは1ヶ月、実際に受けてみてください。
    料金は一切いただきません。

  4. お手続き&ご入塾

    お手続き&ご入塾

    さあ、あなたもクエストの一員です。目標に向かって、いっしょにがんばりましょう!