群馬県館林市多々良地区にある進学塾クエストです。

春期講習が無事に終わりようやく落ち着いて来ました。
今年は新しいメンバーがたくさん来てくれたので、いつも以上に活気づいていました。

そして、就職・入学・近況報告にOB・OGが来てくれたり……とうれしい限りでした。

昨日は講習最終日に引き続き、全学年の総まとめテストと新年度のガイダンスを行いました。
そして中1生は早くも英語の予習がスタートしています。
この調子でいくと、4月末までに中間テストの範囲まで学習できてしまう予定です。
もちろん、一つずつじっくり進めていきます。

ガイダンスでは…
・前の学年との違い
・学習する上で大切にしてもらいたいこと
・具体的な学習方法
などとともに、「周りの人に感謝しながらを学習していくことが大切」ということもお話ししました。

「塾に通って勉強ができるのはとっても恵まれたこと」なのです。
こんな贅沢はなかなかできる訳ではありません。

高い授業料を払ってくれること
安全に通えるように送迎をしてくれていること
忘れ物を届けてくれたり、お弁当を作ってくれること

こういうことは当たり前ではなくてとっても恵まれているということ
だからまわりの人たちに感謝しつつ、一生懸命学ぼう!

といつも話しています。

全員がヤル気マンマンです!
私たちも全力でガンバリます!!

Step ご入塾の流れ

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ

    どんなことでもお気軽にお問い合わせください。ご紹介の場合、その旨をお伝えください。説明会も行っておりますのでご希望の日時をお知らせください。

  2. カウンセリング

    カウンセリング

    学習面でのお悩みや家庭学習・部活動の様子などをお伺いします。
    成績の分かるものをお持ちください。

  3. 体験授業

    体験授業

    クエストの授業をまずは1ヶ月、実際に受けてみてください。
    料金は一切いただきません。

  4. お手続き&ご入塾

    お手続き&ご入塾

    さあ、あなたもクエストの一員です。目標に向かって、いっしょにがんばりましょう!