前々職の同僚で、現在は新聞社に勤める友人から母校足利高校の特集記事に向けての取材を受けました。
社会人の卒業生はzoomを通して、現役生は勉強の合間に色々とお話を伺いました。
どんな内容になるのか、楽しみです😊
222名の卒業生のうち
10%にあたる23名が足高・足女(足高18、足女5)へ進みました。
新しい学校になってからも毎年進学しています。
私は栃木県南の塾で働いていたこともあり、塾のスタッフ全員が使う入試資料を作っていました。
私は多々良中~足高卒。塾長代理は足利一中~足女卒です。
クエストでは足高・足女の大学合格実績を20年近く追跡調査しています。
ですから足利地区以外の塾の中では足利高校に関してかなり詳しいと思っています。
(もちろん太高・太女・太東・館高・館女のデータも揃っています)
塾生たちの努力により、大学入試実績も年々上がってきています。
高校卒業までワンストップでお預かりできます。
卒業生の話では、合併してからは足高と足女のいいところをミックスし、新しい仕組みも採り入れて、さらにグレードアップしている印象を受けます。
9月中には新校舎への引っ越しが終わり、この地域で最も新しくて、充実してた施設での高校生活がスタートします。本当にうらやましい限りです。
(新校舎お披露目会が開催されるとのこと、とっても楽しみです!)
私立難関大学の指定校枠もとても充実しました。もちろん学校推薦型試験を視野に入れる場合には、高校合格で勉強のペースを緩めずに高校内容の予習を進めて、トップスピードでスタートラインを駆け抜ける必要があるのはいうまでもありません。
「高校入試のゴールテープを切る=大学入試がスタート」です。
こうした「足高に入ってからの心がまえ」についても少しずつお伝えしていきます。
クエストでは足高受験に必須の『下野模擬テスト』も実施しています。もちろん、受験者が1人だけであっても、栃木県の進学校向けの入試対策を行いますのでご安心ください。
邑楽中・協和中・愛宕台中で足高を目指す方、実はクエストって結構近いんです!
協和中から 12分
愛宕台中から 8~9分
カインズ邑楽店さんから 7分
妙ちくりん邑楽店さんから 6分
とりせん邑楽店さんから 6分
(引用:Googleマップ)
★各中学校の定期テスト対策は完全個別指導にて対応しています。
ご安心してお預けください。
※限られたスタッフで運営していますので、申し訳ございませんが、埼玉県の高校向けの対策は行えません。
ご了承ください。