白鴎大学足利高校の入試説明会に行ってきました。
近隣の私立高校の進学コースの草分けであった富田キャンパスがこの3月で閉鎖され、4月からメインキャンパスにすべてのコースが集結しました。
今までは「富キャンだから部活ができないなぁ」という話を卒業生からも聞いていました。でも今年からは部活と勉強の両立ができる環境が整いました。
東武足利市駅から徒歩10分位で学校に着くので、邑楽・館林地区から通うお子さんにとってもとても通いやすい学校だと思います。
抜群の環境で学習することができる今の高校生がとてもうらやましいです。
「元祖」学業特待入試はだいぶ様変わりして、館高・館女の真ん中より上位のレベルでないと、この試験で合格する事は困難になりました。ということは、この入試で合格することができれば、この館高・館女の半分より上のレベルの学校に進むことができるとうらづけになります。
クエストでは開校以来、どのランクで合格した子がどこの学校に進学して、どの大学に行ったのか(どんな仕事に就いたのか)、追跡調査をしています。ですから、このテストで何点位であれば、第一志望が公立高校の場合、合格可能性は何%位ということをかなりの精度で予想することが可能です。こうしたデータに基づいて受験計画を立てられるのが塾の強みです。
お子さん自身やご家庭の心配を少しでも減らして、勉強にどっぷりつかることができるようにしてあげたい。それが私たちの願いです。ですから、地域の進学学校を目指すお子さんは、できれば中三生からは塾で勉強することをお勧めします。
今後まだまだ入試説明会は続きます。
生きた情報の収集とご提供に努めます!