群馬県館林市多々良地区にある進学塾クエストです。

だいぶ暖かくなってきたので、プランターの花たち花も元気になってきました。
今は後期入試や学年末テストに向けて、それぞれがノリノリで勉強しています。
インフルエンザがとてもはやっているので、本気を出せていない子が数名いるのがかわいそうです。

春の花が咲き始める頃になると、クエストを卒業する子が出てきます。
特に近年は私立高校を第一志望にする子も増えてきたので、クエスト中学部を卒業する日が早まっています。
1月末で卒業ということも普通になってきました。

クエストでは志望校合格をもって中学部卒業
3月末までは速読生
高校部を開始する場合には3月からスタート!

という流れになっています。

進学塾クエストの卒業生は全員、「大学入試のため」に高校に進みます。
ということは、入学後にしっかり授業についていかなければなりません。
高校の学習は「とにかくスタートダッシュ」が大切!
合格しても、別に成績が一気に上がる訳ではないので(笑)、
入学までにまでにどれだけ力をつけておけるかがとっても重要ですポイント
去年からは、5月末くらいまでの数学・英語を先行学習して入学式を迎えています。

新たな学校生活に慣れるのに大変な4月。
生活のサイクルが変わるのでいろいろと大変です。
部活も始まるし、楽しみだね(^_^)v
その間には着々と新たな学習が進んでいきます。
おそらく、「気がついたらゴールデンウィーク」ということになるので、
今のノリノリの状態で走り続けてほしいと思っています

今年は
★白鴎大学足利高校 進学コース
★佐野日本大学高校 スーパー進学コース

に進学する2名が明日で通常授業を卒業です。

そして、今日は群馬県公立高校前期入試の発表。
クエストからは
★太田女子高校-1名   ★太田東高校-1名
★館林高校-1名     ★館林女子高校-1名

が少し早めに入学チケットをゲットし、本日で卒業となります。

みなさま、本当におめでとうございます!
\(^_^)/ \(^_^)/ \(^_^)/ \(^_^)/

一人ひとりが【中1からコツコツ頑張ってきた】おかげですよね。
そして何よりも保護者のみなさまのご苦労のたまものです手
一緒に戦えてうれしかったです。
本当にありがとうございました。

ということで……。
3月8日・9日の群馬県公立高校後期入試を待つのみ!
8人分に注ぐ予定だったすべてのパワーを4人に捧げます!

さあ、4名のVIPのみなさん、クエストと私たちを貸し切っちゃってくださいね!

Step ご入塾の流れ

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ

    どんなことでもお気軽にお問い合わせください。ご紹介の場合、その旨をお伝えください。説明会も行っておりますのでご希望の日時をお知らせください。

  2. カウンセリング

    カウンセリング

    学習面でのお悩みや家庭学習・部活動の様子などをお伺いします。
    成績の分かるものをお持ちください。

  3. 体験授業

    体験授業

    クエストの授業をまずは1ヶ月、実際に受けてみてください。
    料金は一切いただきません。

  4. お手続き&ご入塾

    お手続き&ご入塾

    さあ、あなたもクエストの一員です。目標に向かって、いっしょにがんばりましょう!