群馬県館林市多々良地区にある進学塾クエストです。

今日は多々良中学校の卒業式。
みなさまご卒業おめでとうございます。

校門の前を通りましたが、先生や友だちといっしょに写真を撮っている様子を見て、
とうとう巣立ちなんだなぁ~と思いました。
10日の土曜日、進学塾クエストではひと足お先に『卒業イベント』行いました。

まずは足利にてボウリング大会。
あまりやり慣れていないので、みなさん、いろいろな魔球を投げていましたねきゃvネコ
結果は先生3人が1位から3位を独占。
大人げないこと限りなし(^_^;)でした。

クエストに戻ってきてお食事会。
卒業生のお母さまがお勤めのお店から特製のお弁当が届きました弁当
お味噌汁を全員にサービスしていただき、みんな大喜びでした。
そして、『進学塾クエスト卒業式』を行い、卒業証書を授与しました。
長い子は小4生から6年間。
その子その子との思い出が浮かんでくるので、通塾期間の長さに関係なく、

証書を渡すときにはどうしてもウルウルしてしまいます。

だいぶ歳をとってきたので、涙腺がユルユルになってきているのでしょう泣く

その後はご両親へのプレゼントを各自が作成しました。
龍生派の華道師範の資格を持つ塾長代理の指導の下、素晴らしいプレゼント花束ができあがりました。

そして、夜は東京から講師の先生をお招きしての『新高1生 キックオフミーティング』を行いました。
・高校に入学するとはどういうことか。
・大学入試の現状はどうなっているのか
・高校でされる進路指導の現状と問題点
・子どもを進学校に通わせる親としての心構え

などなど……高校に入学する前にお子さん・親御さんにいろいろとお話しをしました。

高校は

『先手必勝!』『開幕ダッシュ!』

が何より大切です。
今週からは、全員が『スタートダッシュベーシック講座』『応援ベーシック講座』を開始して、
入学までに高校の予習をしてしまいます。

入学式までに少なくとも5月末までの内容を修了!
これがとりあえずの目標です。

ちょっと甘過ぎですけどね(^_^;)

友だち(や恋人!?)と映画に行ったり、ディズニー行ったり……
せっかくの休みなんだから、存分に楽しんでね!
でも、「1ヶ月後の現実」も常に意識の中にとどめておくことをお忘れなく手

義務教育9年間でのウォーミングアップが終わり、とうとう本戦です。

幸先のいいスタートが切れるよう、いっしょに突き進んでいきましょう!!

夢に向かって きっと叶う

Step ご入塾の流れ

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ

    どんなことでもお気軽にお問い合わせください。ご紹介の場合、その旨をお伝えください。説明会も行っておりますのでご希望の日時をお知らせください。

  2. カウンセリング

    カウンセリング

    学習面でのお悩みや家庭学習・部活動の様子などをお伺いします。
    成績の分かるものをお持ちください。

  3. 体験授業

    体験授業

    クエストの授業をまずは1ヶ月、実際に受けてみてください。
    料金は一切いただきません。

  4. お手続き&ご入塾

    お手続き&ご入塾

    さあ、あなたもクエストの一員です。目標に向かって、いっしょにがんばりましょう!